2014年10月3日金曜日

持ち物


ゲストハウスに泊まるときの持ち物を紹介します!


・スリッパ




びしょ濡れOKで、外にも履いていけるスリッパは必須です。

バスルームで履いてそのままシャワーしたり、コンビニまではこれで外出します。
ゲストハウス内はすべて石のタイル張りなので、それもこいつが活躍します!





・箱ごとティッシュ



ホテルじゃなくて、ゲストハウス系はティッシュ無いとこも多いです!

ポケットティッシュはすぐ無くなるし、一箱だけ買えないので持って行くべし。

保冷剤を巻いたりにも使えるので必須ですね!







・保冷剤



病院でも保冷剤がもらえますが、
私は大きいのを2つでした。
大きいので冷えるのに時間がかかるので間に合いません!

小さいケーキ用とかの保冷剤を何個か持って行くと便利です!

すぐ凍って、片目ずつ当てたりとかもできます。







・洗剤、ハンガー

洗濯機があるので、長期滞在なら洗濯できます

ハンガーをかける物干し竿はかしてくれました!
風通しの良い広い場所があるのでそこで干してました






・洗える食器

インスタントや、お惣菜を部屋で食べられます。
割り箸文化がないので、こっちではもらえません!
皿、マグカップ、箸、スプーンなどがあるとレトルトなどの幅も広がって良いかと思います。

例)多数入りのパンを温める、ティーバッグでお茶を入れる、アルミ入りのお惣菜を温めるなど

長期滞在ならではです!






・ディフューザー系

これは今回特に思いました!
窓がない分部屋に匂いがこもります、、、
前の人の匂い?が臭くって数日辛かったです。
あと、専用バスルームの排水溝の匂いがこもりやすいです。

消臭スプレー、芳香剤、小型空気洗浄機

などがあると、快適に過ごせるかと思います。
神経質な人はご注意くださいっ!




あとは普通に

・タオル
・ボディーソープ(シャンプーは出来ないので不要)
・変圧器、変換プラグ
・本、ゲーム

など。



また季節などによっても変わってくると思います。



BKゲストハウス以外でもご参考に^^



0 件のコメント:

コメントを投稿